オリンピック

バンクーバー冬季オリンピック 真っ盛りです。私のオリンピックの思い出を三つあげるとすれば、

第3位 1992 バルセロナ 200m平泳ぎ  岩崎恭子 

中学生で頂点をのぼりつめ その後どうなるか?心配してたが やはり競技者としては伸びなかった。 当時は無の境地だったんでしょうね。

第2位 1992 アルベールビル フィギアスケート  伊藤みどり 

トリプルアクセルの成功 感動しました。金メダルの期待がかかる中 すごく緊張していた表情が印象的でした。 メダルがとれて本当に良かったと思いましたよ。

第1位 2000 シドニー マラソン  高橋尚子    

強いといわれていたが その通り 下馬評にたがわぬ結果を残しました。 こんなに期待されて期待どうりの結果を出せる 日本人選手をはじめて見ました。

彼女がナンバーワン です。

コメントは受け付けていません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近のコメント
    アーカイブ