太陽光発電

エコカー補助金が予想よりも早く 打ち切りになり 『太陽光発電の補助金』も急がなければと Y様邸の申請書類を作成した一日でした。補助金が出ると言っても太陽光発電システム自体が高価ですね、私が小学生のとき(30数年前) テレビで太陽光発電のことを特集した番組をみた記憶があります。その時太陽熱の1%で地球全体のエネルギーが まかなえると聞いて 自分が大人になったら 太陽光発電があたりまえになっているだろうと思いました。おりしも公害問題・オイルショックのころで石油・石炭などの化石燃料の見直しが 注目され始めた時代 どうして太陽光発電の開発が進まなかったのか・・・もっと安く みんなが当たり前に太陽光発電を導入できる 政策・施策ができなかったのか・・・・・・・・そう思う 夕暮れです。

                                     2010.09.11  藤原 義男

コメントは受け付けていません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
    アーカイブ